miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


10月4日に発表が期待されるGoogle Home は129ドル・Chromecastは69ドル?価格情報がリーク

f:id:miracy:20160924234905j:plain

今年5月にGoogle I/Oにて発表されたGoogle Homeは来たる10月4日に発売・発表が期待されていますが、その価格がリークされました。また、同じく発表が期待されている新型Chromecastについてもその価格がリークされています。

 Androidpoliceによれば、今年5月にGoogle I/Oにて発表されたGoogle Homeの価格は129ドルとなり、Choromecastについては69ドルになるとリークされています。

 

Google Homeはスピーカーとマイクを内蔵した端末で、音声認識によって動作します。据え置き型の「Google Now」のようなもので、音声コマンドによって例えば「部屋の電気をつけたり」「音楽を流したり」「家から目的地までの道の交通情報や天気を教えてくれたり」と家の中心に置いて、生活をサポートする端末になります。

同じような製品にはAmazonの販売する「Amazon Echo」があり、価格は179.99ドルとなっております。この価格が本当であれば、40ドルも下回ることになります。

 

また、Chromecastは今回4K画質に対応すると噂されています。ちなみに昨年発表されたChromecastは35ドルでしたから価格は2倍程度になりますので、現行のフルHD版と並売という形になりそうです。

f:id:miracy:20160925003801j:plain