miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


「Android」と「Chrome OS」が統合が10月4日に発表か・・・その名も『Andromeda(アンドロメダ)』!?

f:id:miracy:20160925210948j:plain

Googleはたびたび、「Android」と「Chrome OS」の統合を否定してきましたが、ここにきてそれが実現する可能性がでてきました。

 Androidpoliceによれば、次期Nexusとされる「Pixel / Pixel XL」やGoogle Home、4K対応Chromecastの発表が予測される10月4日のGoogleの発表会ですが、その発表会で「Android」と「Chrome OS」が統合が発表されるとしています。

根拠としているのは下記のヒロシ・ロックハイマー氏(Androidエンジニアリング副社長)のツイートした下記の内容です。

 ざっくりな和訳は「8年前の今日、Androidの最初のリリースを発表しました。8年後には、2016年10月4日のことを語っている気がする。」これは10月4日に「Android」についての大きな発表があることを示唆しているように思えます。

加えて、2015年にWall Street JournalについてもGoogleがChrome OSをAndroidに統合を2016年に発表する可能性を報道していることもその裏付けとしています。

 

この統合についてGoogle社内では「Andromeda(アンドロメダ)」と呼ばれているとのことです。可能性は低いでしょうけど、もしかしたらOS名は「Andromeda」になるかも?

f:id:miracy:20160925225523j:plain