読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


AppleもAmazonEchoやGoogle Homeの対抗となる音声認識によるスマートホームデバイスを開発中か

f:id:miracy:20160925230843j:plain

Siriが身の回りの世話をしてくれる日が?AppleがSiriを使用した音声コントロールによるスマートホームの中心となるデバイスを開発中との情報が報じられました。

 

 BloombergはAppleについても、AmazonEchoやGoogle Homeの競合品となるスマートホームの中心となる音声コマンドによって動作するデバイスを開発中であると報じています。

Appleの最近アップデートしたiOS10は「ホーム」というアプリを含んでいました。これはAppleのがスマートホームに向けて進出していくことを示唆していると考えられます。

 

AmazonのAlexaを使用することで家の家電やテレビをコントロールし、Amazonでの買い物をサポートする端末「AmazonEcho」をリリースしています。

AppleはSiriを使用したスマートホームの中心となるデバイスを開発する方針のようです。このデバイスによって、Siriによってコントロールできる範囲がiPhoneから家電にまで拡張するのであれば、それは非常に魅力的なデバイスになりそうです。

f:id:miracy:20160925235109j:plain