miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


2016年版Nexusとされる「Google Pixel」 のプレス画像がリーク 新しいホームボタンと丸いアイコン

f:id:miracy:20160927211048j:plain

Google Pixelのプレス画像がventurebeat.comにリークされました。画像は今までとは違った新しいホームボタン、新しいランチャー、そして丸いデザインのアイコンが確認できます。

Googleは10月4日にイベントの開催を予告しており、そのイベントでGoogle Pixelは発表されると噂されています。

 

例年GoogleはNexusブランドでスマートフォンを発表してきていますが、今回はそのNexusブランドを排した新しい「Pixel」というブランドでスマートフォンを発売するとの情報です。

 

Pixelという名前を冠す製品には昨年発表された「Pixel C」というタブレットがあります。Pixel CはGoogleが開発から設計まで携わった端末で、今回発表されるスマートフォンは「Pixel」という名前を冠しているため、Googleが開発設計まで行ったものだと予測できます。

 

Pixelは昨年発売された「Nexus 5X」と「Nexus 6P」と同じように4インチ台の中型モデルとと5インチ台の大型モデルでリリースされる予定で、それぞれ「Pixel / Pixel XL」と名付けられるようです。OSはAndroid7.1を搭載し、チップセットにはSnapdragon820(もしくは821)を搭載予定です。

 

10月4日まで残すところあと7日・・・Googleの発表会が非常に楽しみですね。

f:id:miracy:20160927233125j:plain