読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


Googleは2017年リリースに向けて「Andromeda」デバイスを計画中

f:id:miracy:20160927230444j:plain

Andromedaを搭載したデバイスの登場はまだまだ先になりそうです。androidpoliceは、Googleが2017年の第三四半期に向けてAndroid OSとChrome OSが統合された「Andromeda」を搭載したデバイスの発売を計画していると報じています。

 先日下記の通り、Android OSとchromeOSが統合される噂を記載しました。その統合については10月4日のGoogleの開催するイベントで発表される可能性もありそうですが、Andromedaが搭載されたデバイスについてはまだまだ先ということになりそうです。

www.miracy.net

 

「Andromeda」搭載のデバイスはGoogle社内で「Bison(バイソン)」と呼ばれており、製品名称は「Pixel 3」となるそうです。

 

Pixel 3は10㎜程度の薄型のノートパソコンで、レノボのYogaやMicrosoftのSurfaceのようにタブレットとしても使用可能なコンバーチブルタイプのデバイスになる見込みです。スペックは12.3インチの液晶画面にプロセッサーはIntel m3かCore i5、ストレージは32GB/128GB、メモリは8GB/16GBとの情報です。

 

また、指紋認証や2つのUSB-Cポートを備え、別売りのWacom製のスタイラスに対応、さらに10時間使用可能なバッテリーやステレオスピーカー、トラックパッドも搭載しており、その価格については799ドル(約8万円)となる模様です。

 

また、中国Huaweiについても「Andromeda」を搭載したタブレットを開発しているとの噂があり、今後も「Andromeda」に関するニュースが楽しみですね。

f:id:miracy:20160928001532j:plain

ちなみにコードネームのBison(バイソン)はアメリカに生息する牛の一種。バッファローとよく間違えられるそう。