読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


10月20日にGoogleがポップアップストアをニューヨークにオープン!

f:id:miracy:20161008220444j:plain

Googleは10月20日にニューヨークの96 Spring St.(スプリング街96番地)にポップアップストアをオープンします。店舗名は“Made by Google”となるようです。

Googleが実店舗を出すことで、消費者は先日のイベントで発表したPixelやGoogle Homeを実際に手に取って体験できます。

先日のイベントでは“Made by Google”というコンセプトでスマートフォンのPixelをはじめとしたハードウェアを発表しました。その際にGoogleカナダの広報責任者であるAaron Brindleは小売手段についても言及をしていましたので、それがこの実店舗の事なのかもしれません。

iPhoneを作るAppleはハードウェア・ソフトウェア・マーケティング・販売チャネルまでをすべて一社で行っていることでトータルの製品力を獲得していると言えます。

Googleにしても、そのような戦略を今後とる可能性を示唆しており、それはAppleストアのような実店舗も含まれているようです。

実店舗のホームページURLはhttps://popup.withgoogle.com/nycとなっており、最後のnycがニューヨークを示しています。これは今後ほかの都市でもポップアップストアを出すことを示唆しているのかもしれません。日本進出はなさそうではありますが、Googleの出す実店舗には興味がわきますね。

f:id:miracy:20161008232152j:plain