miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


Twitter社の身売りが難航 GoogleやDisneyに続いてsalesforce.comも撤退

f:id:miracy:20161017002533p:plain

Twitterはいらない子?TwitterはGoogle親会社であるAlphabetや米顧客情報管理大手salesforce.com、はたまたDisneyに対して売却を打診しているとの噂でしたが、どうやら噂されていたどの企業も手を引いてしまったようです。

 9月28日に下記のように記事にしまいたが、Twitterはその身売りを検討しているという噂がありました。

www.miracy.net

しかし、Financial Timesによればsalesforce.comについても買収から手を引いたと、同CEOであるマーク・ベニオフ氏のインタービューに基づいて報じています。

 

recodeの10月5日の記事ではすでに噂に上がっていたGoogle、Apple、Disneyは入札しないとしており、今回Financial Timesが報じたsalesforce.comが手を引いてしまえば、もはやTwitter社を買収する企業ないということになります。

Twitter社の引き続き売却先を検討しているとの情報もありますが、Twitterの経営陣に近い人物によれば売却は実質的には終わったとしているようです。

日本ではTwitter売却のうわさが出るたびに、その今後を案じる声が上がっていましたが、この先Twitterはどうなってしまうのでしょうか。買収額は2兆円ともうわさされています。それ以上の価値を見出しTwitterに救いの手を差し伸べるホワイトナイトは現れるのでしょうか。

f:id:miracy:20161017011445j:plain