読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


Samsungユーザーへのアンケートで「Samsungのスマホを二度と買わない」ユーザーは40%

f:id:miracy:20161018235900j:plain

そりゃそうなりますよね・・・ Branding Brandの調査よれば、多くのSamsungユーザーが同社のスマホを二度と買わないと回答していることがわかりました。

 Branding Brandによれば10月11日~12日の間におよそ1000人のSamsungユーザーにインタビューを行ったところ、回答者の40%が二度とSamsung製のスマホを購入しないと答えているようです。

そのうち30%は「iPhone」へ、8%が「Google Pixel」の購入を検討しており、残りの62%は他社のAndroid端末への変更を検討しているようです。

2015年度米国では20%以上のシェアを獲得しているSamsung社ですが、今回の発火騒ぎでiPhoneやその他Androidスマホメーカーにとっては少なからず追い風になっているようですね。次回発売の端末がこのような欠陥を抱えていなかったとしても、Samsungのシェアとブランド力の低下は必至です。