読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


Samsung、Galaxy Note 7の発火原因を特定できず 次期Galaxyの開発にも影響が

f:id:miracy:20161024221612j:plain

原因が特定できないというのは恐ろしいですね。SamsungはいまだにGalaxy Note 7の発火原因を特定できていないようです。また、その影響で次期Galaxy8の開発にも遅れが出ているようです。

japan.cnet.com

 

上記 CNETによれば、

サムスンの広報担当者はWSJに対し、「われわれは、最初にこの問題の本質を正しく把握できなかったことを認識しており、今も根本的な原因の特定に献身的に取り組んでいる。これまで通り、当社の最優先事項は顧客の安全を確保し、市場に流通しているGalaxy Note7端末をすべて回収することだ」と述べた。(CNET Japan:http://japan.cnet.com/news/service/35090970/

としています。また、原因を特定できないことで次期Galaxy8の開発にも2週間の遅延がでているとのこと。

 

この発火騒動が表立ってから約1カ月が経過しようとしており、初期対応が遅かったことや、問題が解決したとする代替機に至るまで発火が確認されるなどSamsungへの不信感は強まっています。

 

Androidの中でも高いシェアを獲得しているSamsungだけに今回の騒動はシェア低下やそのブランド力に大きな傷をつけそうです。

f:id:miracy:20161025002127j:plain