読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


「Surface Studio」の日本語プレリリースが公開 日本発売は未定

Microsoft

f:id:miracy:20161029122755j:plain

また日本発売は未定・・・イラスト・お絵かき用途でも使用が期待できるSurface Studioですが、日本語版のプレリリースが公開されました。

 日本語プレリリースサイトはこちら

blogs.windows.com

日本発売については下記のように記載されており

 これらの新しい Surface デバイスは、米国では 10/26 より予約受付を開始していますが、日本での販売については未定です。

 とのこと。日本でも早く発売が決まるといいですね。ただ、日本ではMicrosoftのすべてのSurfaceがリリースされていますので、例外なく「Surface Studio」についても発売が期待できそうです。

 

さてそんな「Surface Studio」ですが、Gizmodeにファーストインプレッションが掲載されていましたので確認してみてください。

www.gizmodo.jp

気になるSurfacePenについては

ペンの反応は極めて快適です。ワコムの約30万円のCintiq 27QHDの筆圧感知は2024段階(Surfaceは1024段階)とより優れていますが、タブレットを使って仕事をするようなクリエイターでなければ、Surfaceペンも充分滑らかで反応も良いです。

というレピューとしており、その滑らかさや使い勝手については良さそうです。

ハンズオンレピューの最後は

 プロフェッショナルのクリエイターにとっても(明らかにSurface Studioはプロフェッショナルユースに作られているわけですが)、テーブルの上にスクリーンそのものを横たわらせたり立たせたりして作業できるという仕組みは、新しくて楽しい体験を提供してくれると思います。

 と締めくくられており、Macユーザーにとっても非常に魅力手に映るようです。かなり期待できそうですね。

f:id:miracy:20161031233735j:plain