miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


iPhone7のカラーラインナップに「ホワイト」が追加?ジェットブラックに続く新色は投入されるのか

f:id:miracy:20161108224121p:plain

ジェットブラックに続く「ホワイト」モデルが追加か?光沢ボディーで美しいとされる一方で、非常に傷つきやすいと賛否両論あるiPhone7の新カラー「ジェットブラック」ですが、それに続く新色としてホワイトモデルが追加されるという噂があるようです。

新カラーはJet White? 

噂はの出どころは国内Mac関連情報配信ブログの「Macお宝鑑定団blog」です。

www.macotakara.jp

 

Macお宝鑑定団によれば、

 サプライヤー関係者の情報によると、Appleは、iPhone 7・iPhone 7 Plusにホワイトモデルを追加する計画があるようだと話しています。

しかし、この情報は、信憑性が低いかもしれません。

 としており、信ぴょう性が低いものの先日発売されたばかりのiPhoneに新色が追加されるとのサプライヤー関係者の情報があるとのこと。

「Jet Whitte」というネーミングからするとやはり光沢のあるカラーということでしょうか。ジェットブラックは指紋や傷が目立ちますが、白色であればそれが目立たなくなって良いですね。ただ逆に汚れが目立つようになるという心配もありますが。

ホワイトモデルが追加されるというのは、iPhone7がまだ発売されたばかりということもあり、少し信じがたくはあります。しかしながら世界的にはiPhone7の販売は伸び悩んでいることを考えると、あえて新色を投入して起爆剤とする可能性は少なからずあるのかもしれません。

ただ、Appleが新製品発表後に新色を追加するということは過去に事例がないという事実もあります。もし発売することになれば、ジェットブラックのように品薄になるほど売れそうですね。

f:id:miracy:20161108232617j:plain