miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


ボタンをワンプッシュで商品が届く!「Amazon Dash Button」が日本上陸!

f:id:miracy:20161205220005j:plain

ボタンを「ポチっ」とすれば商品が届いてしまうという夢のような?ボタン「Amazon Dash Button」 が日本に上陸しました。Wi-Fiに接続されたボタンを押すことで、登録された商品が発注され、商品が手元に届くという仕組みです。

 

「Amazon Dash Button」は、商品が少なくなったと気づいたときにボタンを押すだけでAmazonに商品を注文でき、商品が届くというものです。Wi-Fiに接続し、iPhoneやAndroidスマートフォンのAmazonショッピングアプリからお気に入りの商品を設定するだけで、注文が可能になります。

洗剤であれば洗濯機のそばに、皿洗い洗剤であれば台所にといった具合に、Wi-Fiに接続可能な場所であれば、どこでもボタンを設置可能。

f:id:miracy:20161205220605j:plain

セットアップも簡単で、Wi-Fiに接続できるところであれば、どこでもお好きな場所に設置可能。オプションで商品の注文通知を設定すにることもできます。

また、Dash Buttonは実質無料で、ボタンを通じた初回注文時に請求額より500円(Amazon Dash Buttonの価格分)が差し引かれます。

ちなみにAmazon Dash Buttonはプライム会員限定商品となっています。

 

現在登録のあるブランドは下の画像の通りで、ブランドの中から特定の製品を選択することが可能です。例えばレノアであれば、洗濯洗剤や柔軟剤などが選択可能になっています。

f:id:miracy:20161205220722j:plain

f:id:miracy:20161205220817j:plain

 

 

f:id:miracy:20161205232515j:plain

 

と、いうことにならないように重複注文を防止機能も搭載しています。

商品が届くまでボタンを何度押しても一回分の注文で、意図しない重複注文を防ぎます。重複注文の防止はオフにする設定も可能とのことです。

 

現実のボタンがインターネットの注文ボタンになるというのは、Amazonは面白い商品を開発しますよね。せっかくのプライム会員なので試しに一つ注文してみたいと思います。