読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


米AmazonのGoogle Pixel 公式価格が高すぎる!

Google Pixel

f:id:miracy:20170120224535j:plain

なんと128GBはお値段1,399ドル(約16万円)から・・・。公式価格よりも大幅に上昇しています。しかもそれがAmazon公式というのだから驚きです。

 

Amazon公式取り扱いのPixelが高騰

www.androidpolice.com

AndroidPoriceによれば、アメリカAmazonの販売するGoogle Pixelが128GBで1,399ドル(約16万円)と高騰しています。驚くべきことはこの価格がAmazon公式がPixelに対してつけているということです。ちなみにVerizonのPixel、128GBモデルの公式価格は869ドル(約10万円)ですから、その異常な価格設定がわかると思います

マーケットプレイスの出品者が供給不足によって価格を高く設定することはよく見られることですが、Amazon公式の販売品がこの価格というのは・・・。それでも売れる見込みがあるということなのでしょうか。

この価格設定に伴い、PixelのAmazon評価も星2.5と低くなってしまっています。

 

Pixel公式キャリアであるVerizonでも供給が不十分で品薄が続く

先日こちらの記事でも更新しましたが、公式キャリアであるVerizonの在庫も慢性的に不足しているようです。

www.miracy.net

 

こういった慢性的な品薄・供給不足から市場価格が高騰するのは一般的ではありますが、発売が10月ですからそろそろ安定してもいいはずです。Googleの予測以上に端末の売れ行きが好調ということなのでしょう。Googleは米国でかなり積極的な広告を投入しており、その効果も大きいのかもしれません。

 

Google Pixelはそれだけ魅力的な端末ということなのか、それとも単にGoogleの供給不足なのか・・・。これだけ品薄が続いていますし、日本での発売開始はまだ先の話となりそうですね。