miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


Androidの父Andy Rubinが「Essential」のベゼルレススマホをチラ見せ

f:id:miracy:20170328225217j:plain

Androidの父とも呼ばれているAndy Rubin氏が自身のツイッターで開発中の新しいベゼルレススマホの一部をツイッター上に掲載いたしました。

掲載されたスマホは驚くほどベゼルが薄い

Andy Rubin氏はAndroidを開発した人物で、最近は「Essential」というハードウェアスタートアップを立ち上げています。今回公開された画像は、そんなAndy Rubin氏が開発する「Essential」第一弾のスマホということで注目を集めています。

Andy Rubin氏のツイッターは以下の通り。

 画像のスマートフォンはかなりベゼルが細いように見えます。昨年末に注目を集めたベゼルレススマホのMi mixのようでもありますが、Mi mixよりも角がラウンドしており、表示部分も角に沿ってラウンドしています。

 

ベゼルレスの恩恵で大型画面を搭載しながらも小型な端末に

9to5google.com

9to5googleによれば、今回公開された「Essential」第一弾のスマホは5.5型よりも大きなディスプレイを搭載するとされていますが、実際にはベゼルレスの恩恵を受けかなり小型にまとめらえているとのこと。スクリーンには3Dタッチ式技術を有しているとも言われており、端子には独自の磁気コネクタを採用。また、外観は金属製のベゼルと背面にはセラミック素材を使用との噂です。

価格は649ドル程度と予測されており、製造はiPhoneの製造でも有名なFoxconn社が担当するようです。発売は2017年中頃のようですので、今回端末の一部が掲載されたことから、その発表も近そうです。

 

開発を指揮するのがAndroidの父とだけあってどんな革新的なスマートフォンになるのか発表が楽しみですね。