miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


Appleが9月7日にイベントを開催を告知!招待状はボケで表現したAppleのロゴ

if:id:miracy:20160830222726j:plain

ついに新製品イベントの告知が!

 Appleは本日、9月7日に(日本時間では9月8日午前2時より)新製品の発表イベントを開催すると告知いたしました。

 

ホームページには「See you on the 7th.」と記載されており、「7日に会いましょう」・・・「7」ですから、恐らくiPhone 7 / 7 Plus が発表される?はずです。また、同じイベントでApple watch 2 も発表されるのではないかと噂されています。

イベントはAppleのホームページでライブストリーミング可能です。中継はiOSのSafariとwindows10標準ブラウザであるEdgeで視聴可能です。

 

イベントの写真はブラックの背景にAppleのロゴが、写真表現のボケによって表現されています。これはiPhoneに搭載がうわさされている、デュアルカメラの一眼レフカメラ顔負けの「ボケ」を表現できるという特徴を示している可能性が高いです。デュアルカメラはその名のとおり、2つのレンズによって高画質で、ボケのある写真が楽しめるが楽しめるというカメラです。

 

今回のiPhoneのアップデートにおいてAppleが主張するアピールポイントは「カメラ」ということになるのかもしれません。