読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miracy(ミラシー)

ようこそmiracy.netへ。iPhoneをはじめとしたガジェットからアプリ、VR、自動運転に至るまで未来の技術を紹介いたします。


【噂】2017年発売のiPhoneではそのシンボルであったホームボタンを廃止するかも?

f:id:miracy:20160827020626j:plain

iPhone7の発表が1か月以内に控えていますが…

 

WSJは2017年発売のiPhone(iPhone8?)ではデザインの大幅な刷新が行われ、第一世代からiPhoneの印象的なシンボルであったホームボタンを廃止する可能性を報じています。そのデザインは「1枚のガラス板のようなもの」になるとか。

 

Appleは2017年発売のiPhoneで第一世代を発売してから10周年を迎えるアニバーサリーモデルであるため、大幅刷新を謀り、これからの世代のiPhoneを印象付けるデザインを模索しているのかもしれません。

 

また、NIKKEI ASIAN REVIEWによれば、2017年発売iPhoneはサムスンのGalaxy S7 edgeと似たような曲面OLEDディスプレイを採用する見通しとのこと(サプライヤーはサムスン?)。また、iPhoneよりも大型のPlusに加え、第三のプレミアムスマートフォンを導入する予定があるとも。

 

さて、イヤフォンジャックを廃止し、デュアルカメラを採用するというiPhone7の噂が絶えない今日この頃ですが、iPhone7のリークがすべてAppleによる陽動作戦でもない限りそのデザインは現行のiPhone6Sと大きく変わらないでしょう。iPhone6からのデザインが完成されているとも言えますが、やはり新たなコンセプトのデザインが待ち遠しいところ。

 

1カ月先のiPhone7も楽しみですが、10周年の2017年発売iPhoneがAppleによってどのようにデザインされるのか非常に興味があります。

f:id:miracy:20160827021912j:plain